プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

コインパーキング業者さんとの情報交換

会社の出張帰りに、関西に立ち寄り、私の所有するコインパーキングの管理をしてくれている業者さんと情報交換をしてきました。

 

現在、私は関西方面でコインパークを1現場(6台)展開中。

実質利回りとしては20%程度となります。

集金から掃除など全て業者さんにお願いしおり、これこそ完全に不労収入とう形です!

また、業者さんとは、コンサル契約も結んでいるので、競合が出てきた際など、料金改定などの提案もしていただけます。

 

私の所有する現場です。

 f:id:honuaki:20190918091335j:image

写真では分かりませんが、周辺には大型マンションが数棟あり、

コインパークの需要が高いエリアです。


業者さんは、ファミリービジネスでコインパーク業を営んでおり、

現在、約100現場を展開。平均して実質利回りは20%を超えているようです!!

 

現在、もう1現場オープンしたく、案件を探してもらっています。


今後のコインパーク展開スキームとしては、2〜3現場を業者さんのところ(関西)でお願いし、ノウハウを学び。

また法人で1〜2期ほど確定申告を終えて実績を積んだ後、

住居のある横浜エリアで信金からの融資を受けながら、コインパークを展開していく予定です。

 

現場見学後は、業者さんおススメの焼肉屋さんに連れて行ってもらいました。

美味しいお肉を食べながら、コインパークの魅力や苦労話など色々と貴重なお話を聞かせていただきました。

 

話も弾み、お酒も進み、翌日は二日酔いでしたが、大変勉強になりました。

新大阪駅で、551HORAIの肉まんをお土産に買って帰ります!