プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

冬の湯沢旅行(3/17-20)

三連休。久しぶりに冬の湯沢へ行って来ました。

f:id:honuaki:20220328073336j:image

 

三連休の最終日(春分の日)は、長女のフラダンスイベントがあるため、2泊3日の旅行です!

 

金曜日の夜、長女のフラダンスのレッスンが終わってから横浜を出発。

この時期には珍しく関東は強い雨。

時折、豪雨の中、関越を進みます。

 

道中、いつもどおり谷川岳パーキングエリアで、美味しい六年水をくみました。

f:id:honuaki:20220328073430j:image
f:id:honuaki:20220328073427j:image
f:id:honuaki:20220328073433j:image

湯沢滞在中は、毎朝、ここ水で美味しいコーヒーを淹れています。

(帰りに、上り側の谷川岳PAに寄ったところ、同じく六年水がくめました。今まで知りませんでした…)

 

関越トンネルを越えると雪景色。

今年は雪が多かったようですね。

3月も後半ですが、かなり雪が残っています。

 

湯沢の会社保養所に到着したのは23時ごろ。

冷えた体を温泉で温めます。

遅い時間のため、大浴場は貸切状態。

この時期の温泉は最高ですね。

 

翌日は、湯沢パークへ雪遊びに行きました。

f:id:honuaki:20220328073700j:image

今回はスキーをせず、ソリ遊びに雪合戦をして遊びました!

 

ゲレンデは、スキーやスノーボードを楽しむお客さんで賑わったました。
f:id:honuaki:20220328073639j:image

 

お昼は、事前リサーチしていた「伊智路」へ初訪問。こちらは冬季のみ営業の中華屋さんです。

f:id:honuaki:20220321184734j:image
f:id:honuaki:20220321184740j:image

こちらがお目当ての味噌ラーメン。

f:id:honuaki:20220321184148j:image

寒い時期にはぴったりですね。

野菜の旨味と味噌の味が効いたマイルドなスープで美味しかったです!

今度は、バターをトッピングして試してみたいですね。

 

こちらで作っているコシヒカリも甘みがあり美味しかったです。

f:id:honuaki:20220321184749j:image

 

午後、子供達が宿泊先の温水プールで遊んでいる間に夕飯の買い出しです。

我が家の定番。肉のおおくぼ。

本日も特売日!

f:id:honuaki:20220321184620j:image

美味しくて、安いお惣菜をたくさん買いました!

f:id:honuaki:20220321184624j:image

 

旅行も最終日。

明日(春分の日)は、お台場で長女のフラダンスイベントがあるため、夕方には湯沢を経ちます。

 

子供たちは朝からプール遊び。元気ですね!

 

私と妻はお土産を買いに道の駅「みつまた」へ行ってみました。

はじめて来ましたが、こじんまりとした道の駅です。足湯や温泉施設がありました。

f:id:honuaki:20220321184858j:image

雪男グッツも多数ありました!
f:id:honuaki:20220321184903j:image

夏の湯沢の川で見るカジカを発見⁈

酒用に乾燥加工されてました^^;
f:id:honuaki:20220321184910j:image

 

保養所を経つ前に温泉で体を温めます。

最終日は雪が降っており、雪の中の露天風呂。

自然のおりなす幻想的な雰囲気に癒されます。贅沢なひと時でした!

 

帰りの関越は事故渋滞が発生しているようで、のんびり夕飯を食べて帰ることにしました。

 

上里SAで炙り豚丼を注文。

こちらは人気メニューのようで、長蛇の列に並んでゲットしました。

f:id:honuaki:20220322080032j:image

美味しかったです^^

 

渋滞の影響もあり帰宅したのは22時ごろ。

予定より遅くなってしまいましたが、冬の湯沢を満喫できました!

 

翌日は長女のフラダンスイベント。

お台場ビーナスフォートは、22年の歴史に幕を閉じ、来月で閉館となります。

その後は、別の施設が建設されるようです。

f:id:honuaki:20220322080444j:image
f:id:honuaki:20220322080440j:image

 

小さい頃から踊っていた思い出の舞台!

f:id:honuaki:20220322181245j:image

小さい頃からここで踊らせていただきました。

いつも素晴らしい舞台を提供いただきありがとうございました!!