プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

キャラ弁作りました!

コロナが落ち着き、久しぶりの小学校のイベント。

 

次女が公園へ遠足に行くということで、

キャラ弁のリクエストがありました。

 

過去にも何度かキャラ弁にトライしたことがあり、おしり探偵やトトロを作り、子供たちには喜んでもらいました^^

 

今回は、次女の好きなキャラクター「ミニオンズ」にトライです!!

 

当日は少し早起きして、キャラ弁作りスタートです。

 

前日の夜に海苔とチーズで顔のパーツを作っておきました。

 

ゆで卵の黄身をご飯に混ぜて、ミニオンズの黄色い顔を作ります。

 

ほっぺはケチャップで赤く塗ります。

 

こんな感じに仕上がりました^^

なかなか良い感じですね!

 

f:id:honuaki:20220308075158j:image

f:id:honuaki:20220308074755j:image

 

遠足から帰ってきた次女に聞いたら、

先生やお友達がキャラ弁に驚いていたようで、

ちょっとしたヒーローになれたようです^^