プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸前のハゼ釣り

長女のリクエストにより、4連休にハゼ釣りを予定していました! 4連休の後半は、晴天の予想でしたが、曇りに変わってしまいました… 連休最終日。若干雨が降りそうな天気ですが、多少の雨より、娘との思い出つくり。 釣行を決行しましょう! 当日は、朝5時に…

フリーレントの効果

4月から空室となっていた戸建てですが、やっと入居が決まりました!! こちらの物件は、私の保有する戸建て物件の中でも優等生で、毎回、退去から1ヶ月半ほどで、次の入居者様が決まっていました。 今回、急な入居キャンセルもありましたが、新型コロナの影…

ネットで物件探し

最近は、取引のある業者さんから直接物件の紹介を受けるため、ネットで物件探しは少なくなりました。 以前は、仕事から帰るとパソコンに張り付いて、2〜3時間物件探しをしていました。 私が行うネット物件検索の流れです↓ ①基本的には、楽待や健美家、Yahoo…

5号戸建てのリフォーム打合せ

先日、決済した5号戸建てのリフォーム打合せのため、現地に行ってきました。 本日は梅雨の合間の良いお天気! 本来であれば、子供達を遊びに連れて行ってあげたいところですが、仕方ないですね… ママに子供達をお願いし、早く経済的自由を手に入れるべくパパ…