プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大家直接募集サイトに登録してみました

現在、空室になっている埼玉県の戸建について、直接、大家が入居者様を募集できるサイトに登録してみました。 登録したのは下記2つのサイトです。 ①ジモティー ②直談ドットコム どちらも登録から情報掲載まで簡単。 また、広告収入で運用されているため、掲…

流木のアク抜き

先日、中津川でサワガニ水槽のレイアウト用に流木を拾ってきました。 なかなか雰囲気のある流木です。 水槽の中に流木があると、ネイチャー度がさらに増します。 但し、流木はそのまま水槽に入れてしますと、水が濁ってしまうため、アク抜きが必要です。 そ…

東横メシVol.2 二代目 渡来武(学芸大学)

美味い家系ラーメンが食べたいと思い、学芸大学駅近くにある「二代目 渡来武(トライブ)」さんへお邪魔しました。 ここは開店してまだ1年ほどかと思います。 このお店の前にも家系ラーメンが入っていましたが、そちらはあまり人気が無かったようで…こちらは…

東横メシVol.3 とんかつ和栗(日吉)

東横線沿いで美味しいとんかつ屋さんをリサーチしていたところ、銘柄豚の厚切りとんかつをお手頃価格でいただけるお店を発見! とんかつ好きの私としては、これは是非食べてみたい! 早速、日吉駅近くにある「とんかつ 和栗」へお邪魔しました。 可愛らしい…

ステージング部材の購入

初めて退去が重なりました。 ステージング部材を一部屋分しか持っていなかったため、追加購入してきました。 私がステージング部材で、いつもお世話になっているのは下記のお店。 ・IKEA ・ニトリ ・ファションしまむら 上記のお店は、安価でステージングに…

物件退去後の掃除とステージング

保有物件が2室同時に退去となりました。退去理由をお聞きすると、仕事場が変わる、お子さんが大きくなったので、広めの部屋を希望など、コロナによる影響ではありませんでした。 管理会社さんに退去の立会をしていただいた際に、内部はあまり荒れていないと…

日の出を見に行きました

新型コロナの影響により、外出自粛が続いています。我が家でも、皆ストレスフルな日々を送っています。 そんな中、長女から日の出を見てみたいとの唐突なリクエストあり。 思えば、子供達と一緒に日の出を見たことは無かったですね。 娘の頼みとあれば、叶え…