プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

東横メシVol.3 とんかつ和栗(日吉)

東横線沿いで美味しいとんかつ屋さんをリサーチしていたところ、銘柄豚の厚切りとんかつをお手頃価格でいただけるお店を発見!

 

とんかつ好きの私としては、これは是非食べてみたい!

 

早速、日吉駅近くにある「とんかつ 和栗」へお邪魔しました。

 

f:id:honuaki:20200410075126j:image

 

可愛らしい看板がお出迎え。

f:id:honuaki:20200410075248j:image

 

こちらのお店で千葉県の健康美容豚「林SPFポーク」を使用。

さらに詳しい説明は下記をご覧ください。
林SPFについて | 脂が美味しい千葉県の銘柄豚林SPF

f:id:honuaki:20200410152343j:image

 

上ロースカツ定食にしようか悩みましたが...

食べログで、普通のロースカツ定食でもボリュームありとの情報があったため、

今回は普通で様子を見ることに。

f:id:honuaki:20200411091715j:image

 

清潔で明るい店内です!

f:id:honuaki:20200411091858j:image

 
f:id:honuaki:20200411091854j:image

厚切りを売りにしてますね。

期待が膨らみます! 

 

待つこと10分ほど。

厚切りロースカツ定食が到着‼︎

f:id:honuaki:20200411092247j:image

 

確かに厚切りです!

f:id:honuaki:20200411092422p:image

 

さてお味はどうか。

サクサクの粗挽きパン粉を使用。

厚切りですが、お肉は柔らかいですね!

サクッとした衣に、柔らかいお肉は絶妙な火の入れ方によるものだと思います。

また、脂身にほんのり甘味があり、林SPFポークの脂身へのこだわりを感じます。

脂身が少し多めに感じましたが、さっぱりとしているため、どんどん食べれてしまいます。山盛りキャベツもシャキシャキで、とんかつによく合います。

 

定食には豚汁が付いてきます。

具沢山でこちらも美味しい!
f:id:honuaki:20200411092212j:image

 

ソースだけでなく、ピンク岩塩なども用意されています。

個人的には、こちらのとんかつは塩でいただいた方が、肉や脂の美味しさがシンプルに伝わってくると思います。もちろんソースで食べてもばっちりです!

f:id:honuaki:20200412145132j:image

 

横にいた学生さんが上ロースカツ定食を食べてました。
普通のロースカツより、さらに厚切りでボリュームがありました‼︎

次回は、上ロースカツ定食にトライしたいと思います。

 

自宅近くにこんなに美味しいとんかつ屋があったなんて。もっと早く行くべきでした。

完全にリピート決定です!!