プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

労働力投入の見極め

埼玉のアパートの入居が決まったため、ホームステージング部材の撤去に行ってきました。 上のお姉ちゃんがフラダンスのレッスンということで、次女と2人で電車に揺られながらプチ旅行気分で行ってきました! こうした軽作業について、自身の労働力を投入する…

孤独な出張グルメ(山口編)

3年ぶりの山口出張です。 山口宇部空港は晴天。 気温も丁度良く、過ごしやすい気候です! 今回はこの子と旅をします! 午前中の仕事もしっかりこなし、さあランチタイム。打合せが長引いたため、お昼時間は30分程しかありません 麺類が早くていいですね〜 人…

レントロールの重要性

先日、アパートの入居が決まりました。 反響も多く、退去から約1ヶ月で入居者様が決まりました! こちらのお部屋は、もともと家賃が4.2万でしたが、今回、少し強気の4.5万で募集。 結果、家賃アップが成功しました! こちらのアパート購入時にレントロールを…

3号物件再生のお話し

強制退去になった3号物件再生のお話です。 強制退去までのお話は下記をご覧ください。 honuaki.hatenablog.com 購入時からリースバックしていたため(売主様にそのまま住んでいただいていたため)、物件内部を見るの初めてです。 入居者様の属性から、ある程…