プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

レンタルスペーストラブル Wi-Fi編

有給を取ってのんびり1人時間を過ごしていところ、最近、運営を開始した貸会議室のご利用者様より着信アリ。

 

嫌な予感が的中…

会議室のWi-Fiが利用できないとのお問合せ。

 

トラブルが発生したスペースは、数日前にソフトバンク光の開通工事を終え、週末にルーターの設置をしに行く予定でした。

 

開通工事完了までの間、ソフトバンクAIRの貸し出しがあり、そちらでネット回線を繋いでました。

 

ソフトバンクに連絡したところ、

開通工事が完了後、数日でソフトバンクAIRが使えなくなる仕組みのよう。

 

そのことを知らなかった私が完全にいけないのですが、ご利用者様には大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。

 

ご利用者様には、スペース利用料を全額返金させていただくので、手持ち携帯のテザリングでネット利用をお願いいたしました。

本当に申し訳ございませんでした…

 

夕方から次の利用者様がいらっしゃるため、

急きょ電車にゆられて1時間半、自宅にあった古いWi-Fiルーターを取り付けに会議室へ行ってきました。

 

有給でのんびりの1日が… まさかバタバタの1日に変わるとは思ってもいませんでした^^;