プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お取り寄せ品①「浜中水産 生牡蠣むき身」

生牡蠣の美味しシーズンですね。 私、妻共に牡蠣が大好きです! 子供達が生まれる以前は、よく2人で牡蠣食べ放題に出かけていました。 生牡蠣から蒸し牡蠣、焼き牡蠣と牡蠣殻がバケツがいっぱいになるまで食べたのもです。 最近はお取り寄せのレベルも上がっ…

テナントの入居付け

久しぶりに埼玉のアパートに行ってきました。 今回の目的は、 ①去年末に退去になったテナントの内装確認 ②テナントのガラス戸に貼られたシール剥がしです。 長女が手伝ってくれるはずでしたが、歯医者さんの予約が入っていたようで、1人電車に揺られながら行…

家族でスキー旅行に行って来ました

家族で湯沢へスキー旅行に行って来ました。 我が家では、年に一回スキーに行っています。会社の保養所が湯沢にあるお陰で、旅費が抑えられ大変助かっております。 会社が終わって金曜日の夕方から湯沢へ出発。相変わらず環八は混んでましたが、関越は順調。…

人生初の物件見学(2016年)

大手企業でも倒産する時代。会社だけの給料に頼るのには不安がありました。 当時、ebayの転売で月に15万程度利益を上げていましたが、転売は厳しいですね… 直ぐに競合の参入もあり、売上が落ちてきました。 そこで新たな副業を調べていたところ、「サラリー…