プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

テナントの入居付け

久しぶりに埼玉のアパートに行ってきました。

 

今回の目的は、

①去年末に退去になったテナントの内装確認 ②テナントのガラス戸に貼られたシール剥がしです。

 

長女が手伝ってくれるはずでしたが、歯医者さんの予約が入っていたようで、1人電車に揺られながら行ってきました。

横浜から埼玉のアパートまでは、電車で約1時間半。プチ旅行みたいなものですね。

 

テナントは県道沿いですが、入りくんだ所にあるため、今回、テナント募集ののぼり棒を設置することに。

 

のぼり棒を持って電車に乗っていると、怪しい目で見られますね…笑。

まあ、これも入居付けアップに繋がると思えば仕方ないですね!

 

設置したのぼり棒です!

決まってますね!!

f:id:honuaki:20200118171225j:image

 

まずはシール剥がし。

f:id:honuaki:20200118165333j:image
f:id:honuaki:20200118165338j:image

 

ガラスが傷つかないようプラスチックのスクーパーで剥がしていましたが、なかなか厳しいですね。途中から手が疲れて、作業が進みません。

f:id:honuaki:20200118165433j:image

 

シール剥がしは次回に持ち越しかと頭をよぎったところで、ステンレス製のスクレーパーを試してみることに。

あらシールがつるんと剥がれます。

またガラスが傷つくこともありません。

あっという間にシール剥がしが終了しました。

ステンレス製のスクレーパーでは、ガラスが傷つくと思っていましたが、先入観というのは恐ろしいですね。

もっと早く試せば良かったです。

 

f:id:honuaki:20200118165659j:image

 

 

お昼ご飯は、近くの老舗天ぷら屋さんを予定していましたが、昨夜遅くに食べた唐揚げ+ハイボールのお陰で胸焼けが続いております。

胸焼けに天ぷらは相性が悪過ぎですので、今回はさっぱりリンガーハットのちゃんぽんにすることに。

寒い中の外作業。冷えた体に温かいスープは嬉しいですね!

f:id:honuaki:20200118170300j:image

 

テナント内部の写真です。

f:id:honuaki:20200118170503j:image
f:id:honuaki:20200118170500j:image
f:id:honuaki:20200118170457j:image
f:id:honuaki:20200118170507j:image

20年近く接骨院さんが入ってくれていましたが、長く使っていただいた割には、綺麗ですね。

 

現在、美容室、カフェのお問い合わせをいただいております。

早く決まって、満室経営に戻したいですね!