プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

お取り寄せ品①「浜中水産 生牡蠣むき身」

生牡蠣の美味しシーズンですね。

私、妻共に牡蠣が大好きです!

子供達が生まれる以前は、よく2人で牡蠣食べ放題に出かけていました。

 

生牡蠣から蒸し牡蠣、焼き牡蠣と牡蠣殻がバケツがいっぱいになるまで食べたのもです。

 

最近はお取り寄せのレベルも上がっており、鮮度の高い生牡蠣が自宅でもいただけるようになりました。

 

今回は、兵庫県相生市の活き生牡蠣のむき身をお取り寄せすることに。

 

浜中水産さんのHPから抜粋です。

「真水を一切使用していない、こだわりの活生かきです。

明石や大阪などの特別な市場、北新地や京都の料亭などにしか出荷していない、一粒一粒丁寧に厳選した高級生牡蠣です。

味、形、大きさ、全てにこだわった特別な高級生牡蠣です」。

 

高級生牡蠣とは何とも素晴らしい響き。

これは期待できますね!!

 

こちらは発送日の朝に殻から剥いたむき身を送ってくれます。

 

発泡酒ロールを開けてしまいましたが、到着した時には、鮮度を保つため、容器周辺に氷が好き詰めてありました。

 

容器ぎっしりに詰められた生牡蠣。

f:id:honuaki:20200119162114j:image

 

蓋を開けてみると⁈

どれも大粒で、すごいボリュームです!

f:id:honuaki:20200119162209j:image

f:id:honuaki:20200119182234j:image

 

定番のポン酢、ポン酢おろし、ピンク岩塩とレモン汁でいただきました!

f:id:honuaki:20200120074231j:image
f:id:honuaki:20200120074235j:image
f:id:honuaki:20200120074240j:image

大粒の生牡蠣をつかむ箸が重い。

立派な牡蠣です。

f:id:honuaki:20200120074244j:image

 

さてお味はどうか⁈

プリプリでツルンとした食感。

まろやかで、コクがあり、濃厚なお味。

口の中でとろけます。

また臭みや苦味は全くありませんでした。
鮮度が高い証拠ですね!

 

今回、500gの方を注文しました。

ざっくりですが、大粒の牡蠣が20個ほど入っていました。

牡蠣好きの私達は2人で食べてしまいましたが、大人3人〜4人でも楽しめる量かと思います。お試しには、小サイズ300gもあります。

 

我が家ではリピート決定。

また、冬の楽しみが一つ増えました!

 

浜中水産さんのHPです!

https://www.hamanakasuisan.com/prejudice.html