プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妻と木更津デート

有給を取って、久しぶりに妻とデートに行ってきました^^ 目的地は木更津アウトレット。 買い物に、美味しいものに、楽しい時間を過ごしてきました! 平日の朝。めずらしく高速は渋滞。 やっと渋滞を抜けたと思ったら… 今度はアクアラインで故障車発生。 あ…

入居者様さんからの問合せ(エアコン編)

戸建ての入居者様より、エアコンの設置に関する問い合わせがありました。 2階の部屋にエアコンを取り付けたいが、エアコン専用のコンセントが無いため、エアコン業者がに設置を断られたとのことです… 私の保有する戸建ては、築古のため、建物の設計も古く、…

アパート内見

千葉で購入したオンボロ物件の再生が完了し、少し時間に余裕ができたため、新たな物件探しを開始! 私の場合、決めたエリアの業者さんをリストアップして、売買に強そうな業者さんに、 希望条件を記載した物件紹介メールを送信していきます。 そこから電話や…

秋のハゼ釣り

多摩川に家族でハゼ釣りに行ってきました! (今回、釣りに夢中になり、写真撮影が少なくなってしまいました^^;) 当日のコンディションは、晴れ時々曇り、温度20℃前後、満潮6:30、干潮14時頃。 前日に雨は降っていないので、水の濁りもなく、釣果が期待でき…

物件リフォームの流れ

私の物件リフォームの流れについてご紹介いたします! ①物件購入後、職人さんと現場確認。 リフォームをお願いする箇所を一緒に確認します。 私の場合は、クロスやCF、水回りから電気関係などオールマイティに対応いただける大工さんにお願いしています^^ …