プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テナント物件の軽作業

3月より入居が決まったテナントさんより、看板や室内のカーテンレールの撤去など希望があり、長女と作業に行ってきました。 以前のテナントさんが10万円程掛けて取り付けた看板があり、アクリル板をスライド式で入れられるため、次のテナントさんが使用され…

買付けを入れる際のひと工夫

先日、内見した千葉の格安戸建の買付けを入れました。再建築不可、屋根の軒天部の修繕、築48年オーバーを理由に希望価格は75万としました! 私は買付けを入れる際に、価格設定の理由を出来るだけ分かりやすく伝えるように心掛けています。それによって、業者…

テナントの入居が決まりました!

去年末に退去となった埼玉のテナントの入居が決まりました! テナントの入居付けは初めてとなり、無事に入居が決まるか心配でしたが、退去から2ヶ月で次のテナントさんが決まりました。 実際、2ヶ月間で問い合わせ3件、内見2件がありました。 ①コインランド…

久しぶりの物件見学

久しぶりに物件見学に行ってきました! 家族で回転寿司を食べている最中に、見知らぬ番号から着信あり⁇ 以前やり取りをしたことのある不動産業者さんでした。別の業者さんで、古い戸建の売却を検討しており、おんぼろ物件好きの私にご連絡にご連絡いただきま…

業者さんとの新年会

いつもお世話になっている不動産業者さんとこじんまりと新年会を開催。 この方は、私のメンター的存在で、不動産関連に関して色々とアドバイスをいただいております。 楽しい宴の前に、喫茶店にて、今後の事業規模拡大について真面目なご相談。 今後の展開ス…