プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

支店設置登記

信用金庫から融資を受けるため、支店設置登記を検討しています。 現在、公庫から融資を受けていますが、公庫だけではなく、信金からも融資を受けられる体制作りをして、展開スピードを上げたいと思っています。 信用金庫は、地元の中小企業の発展を支えるの…

東横飯Vol.1 そば新(自由ヶ丘)

美味しい焼肉ライスが食べたいと思い立ち、自由が丘駅にある「そば新」さんへお邪魔しました! ここは、蕎麦とご飯もののボリュームセットが、低価格でいただける嬉しいお店です。 中でも私が好きなのは焼肉ライスと蕎麦のがっつりセット。 男子なら誰しも好…

激安戸建ての内見行ってきました

物件の管理をお願いしている業者さんから激安戸建てを紹介されました。 何やら価格は60万程で良いとのこと。 土地で出ている案件ですが、古家があり、もしかしたら使えるかもと思い、私にご連絡いただいた。 早速、物件見学に行ってきました! 場所は湘南新…

三浦半島デイキャプ

コロナで自宅待機やイベント自粛が続いている中、たまには親も子供も息抜きが必要だと思い、三浦へデイキャンプに行ってきました! 我が家では、夏は川遊びが多く、思えば海に行くのは約2年ぶりぐらい。 コロナがなければ、今頃は家族でハワイ旅行。 ワイキ…

80万で戸建てを買ってきました

千葉で内見した再建築不可の築古戸建てを80万で購入することになりました。 75万で指値を入れていましたが、少し戻されて80万で着地しました。 本日、手付金として40万をお支払いし、売買契約を結んできました。 売主様のご事情で引き渡しは8月末頃になるた…

コロナウイルスによる賃貸事業への影響

私の会社では、5年に1度リフレッシュ休暇名目で1週間の休暇が取得できます。 5年前に家族でハワイ旅行に行き、今回も3月にハワイ旅行を予定していましたが、コロナウイルスの影響で泣く泣くキャンセルすることにしました… 5年前から旅行プランを組み、1年前…