プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

東横飯Vol.1 そば新(自由ヶ丘)

美味しい焼肉ライスが食べたいと思い立ち、自由が丘駅にある「そば新」さんへお邪魔しました!

 

f:id:honuaki:20200323190702j:image

 

ここは、蕎麦とご飯もののボリュームセットが、低価格でいただける嬉しいお店です。

中でも私が好きなのは焼肉ライスと蕎麦のがっつりセット。

男子なら誰しも好きなメニューだと思います。

 

他にも色々とメニューがあります。  

(何度か行ってますが、焼肉ライスセットしか食べたことがありません…)

f:id:honuaki:20200324175645j:image
f:id:honuaki:20200323190719j:image

 

先払いの食券システム。

f:id:honuaki:20200323191055j:image

 

店内はカウンターのみ。

席数としては10名分ほどでしょうか。

2、3人のオヤジさん達がせっせと切り盛りしています。
f:id:honuaki:20200323190659j:image

 

「石臼挽き鴨セイロ」1日限定20食。

気になりますね。

(結局、焼肉ライスの誘惑に負けそうですが、いずれトライしたいと思います)

f:id:honuaki:20200324065827j:image

 

注文して約5分ほど。

焼肉ライスセットの入場です。

どうですかこのナイスな組み合わせ!

焼肉ライスに蕎麦は、それぞれ一人前分ぐらいあります。

f:id:honuaki:20200324075428j:image

f:id:honuaki:20200324075517j:image

f:id:honuaki:20200324075522j:image

 

蕎麦も濃いめのつゆで美味しいですが、やはり焼肉ライス。

甘じょっぱい焼肉のタレで炒められた厚めの豚肉と玉ねぎに、マヨネーズを塗って、白飯といただく。

至福の瞬間です!

f:id:honuaki:20200324080009j:image

また軽く添えられた紅生姜がピリッとしたアクセントで良いですね。

 

美味しいものは、お腹も心も満たしてくれます。ちょっと食べ過ぎたので、2駅ほど歩いて帰ることにします。

また東横線沿線の美味しいお店をシェアさせていただきます!