プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

激安戸建ての内見行ってきました

物件の管理をお願いしている業者さんから激安戸建てを紹介されました。

 

何やら価格は60万程で良いとのこと。

土地で出ている案件ですが、古家があり、もしかしたら使えるかもと思い、私にご連絡いただいた。

 

早速、物件見学に行ってきました!

場所は湘南新宿ラインの某駅。

駅から物件までは徒歩14分ほど。

再建築可能で、土地の評価は500万程。

特に事故物件ではなく、ただ単に売主さんが財務整理で早く売却したいとのこと。

お宝物件のにおいがしますね‼︎

 

駅で業者さんと待ち合わせて、物件へ向かいました。

 

物件とご対面!

f:id:honuaki:20200322141306j:image

 

大分放置された物件ですね。

屋根の傷みが酷いです。

確実に室内へ雨が侵入している可能性あり。

f:id:honuaki:20200322142118j:image

 

玄関ドアが破損しています。

これだけ穴が空いていると猫など小動物が侵入してしまいますね。

f:id:honuaki:20200322142105j:image

 

それでは内部を見てみましょう。

先にお伝えしておきますが、私がこれまで見てきた物件の中では、間違いなく激ヤバ物件No.1でした(閲覧注意です)。

 

お風呂場に雑草が生えています⁈

f:id:honuaki:20200322142458j:image

 

キッチンが床下に落っこちています…
f:id:honuaki:20200322142515j:image


f:id:honuaki:20200322142530j:image
f:id:honuaki:20200322142533j:image

f:id:honuaki:20200325125641j:image
f:id:honuaki:20200325125637j:image

f:id:honuaki:20200325125812j:image

ここまでいくと完全にお化け屋敷状態。

ある意味芸術ですね。

 

残置物も多いです。
f:id:honuaki:20200322142505j:image

 

小動物の糞です。

やはり猫か狸が入り込んでいたようですね。

f:id:honuaki:20200325125754j:image
f:id:honuaki:20200325125757j:image

 

予想通り、あちらあちらに雨漏りの跡がありました。

f:id:honuaki:20200325085101j:image

f:id:honuaki:20200325125838j:image

 

極め付けは、外壁が破損。

f:id:honuaki:20200322142615j:image

 

これはちょっと私の手には負えないですね。

私がリタイア大家であれば、時間を掛けて再生にトライしてみたい物件ですが…

今回は諦めましょう。

 

物件は数を見ることで経験値が養われ、また業者さんともお付き合いも深まります。

内見に一つの無駄はありません!

お宝物件探しの旅は、まだまだ続きます〜