プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

ハゼ釣り

久しぶりにハゼ釣りに行ってきました!

 

場所は羽田空港周辺を流れる多摩川です。

f:id:honuaki:20220913074440j:image

 

本日の干潮は12時頃。

釣り開始は9時頃。

前日に娘の小学校のお友達ご家族にお招きいただき、遅くまで飲んでしまったので、

朝はのんびり出発しました^^;

 

釣り場に着いた時には、潮が引きはじめていました。

ハゼは深場へ戻りはじめてしまうので、ウキ釣りではなく、ちょい投げ釣り。

 

サイズは小さいですが、ちょこちょこ釣れて子供たちも喜んでくれました^^

 

カニも沢山捕まえました!

f:id:honuaki:20220912073941j:image

 

クロダイ釣りの餌用にイソガニを探していた釣り人が干潟に残った巨大なハゼを2匹くれました!!

このサイズが釣れたら面白いですね。

f:id:honuaki:20220912074033j:image
f:id:honuaki:20220912074022j:image

 

また機会があれば、成長した秋の落ちハゼ狙いに来てみたいと思います!