プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

三浦半島デイキャプ

コロナで自宅待機やイベント自粛が続いている中、たまには親も子供も息抜きが必要だと思い、三浦へデイキャンプに行ってきました!

f:id:honuaki:20200322083248j:image

 

我が家では、夏は川遊びが多く、思えば海に行くのは約2年ぶりぐらい。

コロナがなければ、今頃は家族でハワイ旅行。

ワイキキ辺りのビーチにいる頃ですが…

 

以前は、仲の良い友人とよく素潜りをしに三浦に通ってましたが、友人が転勤になった辺りから、遠のいてしまいました。

 

長女から磯遊びがしたいというリクエスがあり、色々リサーチして、油壺マリンパーク近くにある「新井浜海水浴場」にしました!

ここは市営の駐車場やビーチにトイレもあるため、家族連れにも便利な場所です。

 

市営の駐車場に車を停めて、ビーチまでは歩いて7〜8分というところでしょうか。

f:id:honuaki:20200322084823j:image

 

こんな感じの森の中を進んでいきます。

f:id:honuaki:20200322082615j:image

 

下に海が見えます!
f:id:honuaki:20200322082612j:image

 

良い眺めが広がります。
f:id:honuaki:20200322082608j:image

対岸に釣り人を発見。

今度は向こう側にも行ってみたいですね。

 

もうすぐビーチに到着です。

ワクワクしますね。

f:id:honuaki:20200322082827j:image

f:id:honuaki:20200322083330j:image

 

外出自粛の時期ということもあり、ほとんど人はいませんでした(ビーチ全体の写真を撮り忘れてしまいました)。

 

遠浅で、透明度が高く綺麗な海です。

海水浴にはもってこいのビーチですね。

f:id:honuaki:20200322082823j:image

 

ビーチには2、3軒海の家があり、すでに営業を始めていらっしゃいました。

海鮮丼などランチもいただけるようです。

f:id:honuaki:20200322092013j:image

 

これから干潮になり、タイドプールが現れます。

f:id:honuaki:20200322085330j:image
f:id:honuaki:20200322085325j:image

 

早速、子供達は磯遊びを開始!

f:id:honuaki:20200322085404j:image

 

30分ほどでカニやエビが沢山取れました。

(子供が撮影してくれたので、少し写真がぶれておりますが…)

f:id:honuaki:20200322083622j:image
f:id:honuaki:20200322083625j:image

 

普段はあまり生き物を触らない次女が、カニやエビを触りまくっています。

大自然の中で、野生の血が目覚めたのでしょうか⁈

f:id:honuaki:20200322085843j:image

 

 

長女はタイドプールで釣りにトライ。

小さなハゼやチチブを沢山釣って楽しんでました!

f:id:honuaki:20200322084432j:image

f:id:honuaki:20200325074029j:image

 

ランチタイム。

お肉をどんどん焼いていきます。

ここにビールがあれば言うことなしですが、車なので我慢しましょう。

 

海の家では、コロナビールがサービス価格で売られていました。

コロナの影響で、コロナビールが売れないからですかね。まさかそれはないかと思いますが…

 

やはり自然の中で食べるご飯は、最高に美味しいですね!

f:id:honuaki:20200322084626j:image
f:id:honuaki:20200322084623j:image
f:id:honuaki:20200322084618j:image

上空からトンビが肉を狙っていましたが、子供達が棒を振り回して撃退してくれました!

 

海の風景です。

写真だけ見ると三浦とは思えないですね。

f:id:honuaki:20200322090340j:image
f:id:honuaki:20200322090333j:image
f:id:honuaki:20200322090337j:image

 

自然の元気を沢山もらい、心身ともにリフレッシュしました!

次は子供達を連れてシュノーケリングにでも来たいと思います。