プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの物件見学

埼玉で物件の管理をお願いしている業者さんより、戸建ての紹介あり。 空家バンク案件で、市より物件を預かったとのことです。 物件スペックを聞いてみると、何やら私の好むオンボロ築古戸建て。 早速、内見の予定を入れて見学してきました。 まだ売主さんか…

サワガニの渓谷

横浜の某所にある渓谷へ行ってきました。 ここは、自然豊かな渓谷で、サワガニが多く生息しています。 我が家では、暑い時期になると水遊びによく訪れる場所です。 横浜市ないとは思えない大自然! サワガニも沢山いました。 サワガニは、生息する場所の水に…

ebay再開

2年ぶりにebay転売を再開しました。 私のebay歴は10年ぐらいになります。 コロナ前までは、コンスタントにebayで日本製品を販売していました。 コロナになり、日本郵便のEMS発送がストップ。海外向けの発送手段が無くなってしまったため、ebay転売もお休みし…

スナック開業

コロナの影響で先が見えない中、お店の契約更新時期も重なり、義母が長年経営してきたスナックの店じまいを検討していました。 そこで、義母のスナックを私の法人で経営することになりました^^ お店は、私の自宅から徒歩数分。 私も何度も遊びに行ったこと…