プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

サワガニの渓谷

横浜の某所にある渓谷へ行ってきました。

f:id:honuaki:20210614075158j:image

 

ここは、自然豊かな渓谷で、サワガニが多く生息しています。

 

我が家では、暑い時期になると水遊びによく訪れる場所です。

 

横浜市ないとは思えない大自然!

f:id:honuaki:20210614075326j:image
f:id:honuaki:20210614075332j:image
f:id:honuaki:20210614075338j:image
f:id:honuaki:20210614075312j:image

 

サワガニも沢山いました。

f:id:honuaki:20210614075404j:image

サワガニは、生息する場所の水により、体色が異なります。

ここでは、めずらしく青と白の個体がいます。

(若干、青みが残っているので、アルビノ個体ではないと思います)

 

はじめて白い個体を発見しました。

f:id:honuaki:20210616073206j:image

神秘的ですね^^

 

大きなお母さんガニなので、

これから沢山の赤ちゃんを産んでくれると思います!

f:id:honuaki:20210616073307j:image

 

娘は、チビガニを見つけました。

かわいいですね^^

f:id:honuaki:20210616073556j:image

 

自然の中にいると心も体も癒されます^^

この大自然がこれからも残ってくれると良いですね!