プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

ebay再開

2年ぶりにebay転売を再開しました。

f:id:honuaki:20210604075533p:image

 

私のebay歴は10年ぐらいになります。

コロナ前までは、コンスタントにebayで日本製品を販売していました。

 

コロナになり、日本郵便のEMS発送がストップ。海外向けの発送手段が無くなってしまったため、ebay転売もお休みしていました。

 

コロナ禍でもFedEx 、DHLは海外向けの発送をしていることは知っていましたが、EMSと比べると割高なため、使用は考えていませんでした。

 

ところが、最近、両社がebayセラー向けに特別割引価格を提示ているとの情報を得ました。

 

そこで、早速、両社へ確認したところ、EMSと同等、発送エリアや重量によってEMSより安い価格を提示してくれました!

 

但し、両社とも個人事業主又は法人でないと割引価格の契約ができません。

 

DHLとFedExを比較すると、DHLの方が若干安かったため、DHLと法人契約をすることに。

 

契約申し込みから2週間ほどでアカウントが開設できました。

DHLの場合、Web上で書類作成などEMSと若干異なりますが、慣れれば難しくないです。

 

DHLを使用して10個ほど商品を発送しましたが、特に遅延や紛失も無く、スムーズにデリバリーできました!

 

発送エリアや重量などによって、EMS、DHL、FedExを使い分けるのが良いですね^^