プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

潮干狩りに行ってきました!

会社の先輩から良い潮干狩りのポイントを教えてもらいました。場所は羽田空港近くです。 周辺地図です。 ちょうど週末の午前中が干潮だったため、早速、家族で潮干狩りに行ってきました。 先輩も潮干狩りマスターとして、参戦してくれました。 干潮時間の少…

電車でホームステージング行ってきました!

アパートの1室が退去になったため、ホームステージングを行ってきました。 神奈川から埼玉のアパートまで車で約2時間掛かります。 高速代、ガソリン代を節約するため、今回は電車で行ってみました。 物件は最寄駅から徒歩圏内です。 すごい荷物ですね... 周…

強制退去は大変ですね...

2017年に購入しました3号物件(埼玉)について、強制退去までのお話です。 ご両親が早くに亡くなられ息子さん達が住んでいましたが、お兄様の方に多額の借金があり、借金返済のため自宅を売却したいということで購入させていただきました。 立派な4LDKの戸建…

コインパーキング業者さんとの情報交換

会社の出張帰りに、関西に立ち寄り、私の所有するコインパーキングの管理をしてくれている業者さんと情報交換をしてきました。 現在、私は関西方面でコインパークを1現場(6台)展開中。 実質利回りとしては20%程度となります。 集金から掃除など全て業者さ…

築50年オーバー築古戸建の入居付け

先月、管理会社さんから戸建の退去連絡がありました。この物件は、築50年オーバーで、 私の所有する中で最年長物件です。 昭和テイスト漂う内装スペック。 リフォーム費用を掛けても家賃が上げられる物件ではないため、清掃のみで入居者様を募集をすることに…

記念すべき1号物件のお話し

私の初物件は、2016年に千葉県佐倉市にて購入しました。 私の住む神奈川エリアでは、物件価格が高く、希望利回りが見込めないため、千葉や埼玉までエリアを広げて物件探しをしていました。 不動産投資を決意し、物件探しをはじめて早や8ヶ月以上が経過。 い…

コインパーキング業者さんを初訪問

2018年10月に関西にて初コインパーキングをオープンさせました。 当時、私はリスク分散のため、不動産投資以外の投資案件を探していました。 そんな中、関西でコインパーキングを展開されている業者さんの本を読み、コインパークビジネスに大変興味を持ちま…