プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

御殿場旅行

三連休はGOTOトラベルで北海道旅行を予定していましたが、コロナ感染者の増加により、泣く泣く旅行を中止…

 

キャンセル料が発生しましたが、万が一、コロナに感染して周囲に迷惑を掛けることを考えれば、良い判断だったと思います。

 

さて、我が家の旅行モードは冷めることなく、コロナ対策を徹底して、近場へ旅行に行くことに。

御殿場のホテル+サファリパークの宿泊セットで、お手頃な1泊プランを見つけました^^

 

御殿場のアウトレットにサファリパーク、さわやかのげんこつバンバーグお楽しみが盛りだくさん!

 

初日は、静岡方面が雨模様のため、曇り予想の神奈川で遊んでから、アウトレットに向かうことに。

 

遊具が沢山ある公園を選び大和ゆとりの森(大和市)に来てみました。

f:id:honuaki:20201124073906j:image

f:id:honuaki:20201130075248j:image
f:id:honuaki:20201124073923j:image

確かに遊具は多いですが、小学生のお姉ちゃん達には、ちょっと物足りなかったかな^^;

お昼ご飯を食べて、少し早めに御殿場へ移動することに。

 

近くに自衛隊の基地があり、低空飛行の飛行機が見学できます!

f:id:honuaki:20201127073600j:image

 

ちょうど、ファミマのおにぎりがセール期間。

いつもは高くて手が出ないプレミアムおにぎりを購入。白ごはんに、具材にこだわったおにぎり!美味しかったです^^
f:id:honuaki:20201124073914j:image

お腹も一杯。

それでは静岡方面へ向かいましょう!

 

アウトレットへ行く前にホテルへチェックイン。今回は、ホテルルートイン御殿場にお邪魔しました。
f:id:honuaki:20201124073833j:image
f:id:honuaki:20201124073839j:image

リニューアルされたのか、内装はとても綺麗でした!

 

チェックインを終えて、地域グルメクーポンをゲット。

さて、御殿場プレミアムアウトレットへ向かいましょう‼︎

 

御殿場のアウトレットは、数年ぶり。

拡張されてさらに巨大化していました。

ちょうどブラックフライデーということで、

さらにお買い得セール!!

 

店員さんとお話ししたところ、コロナの影響で、外国人客向けの販売が見込めないため、

日本人のお客様向けで売上を伸ばせるように通常のアウトレット価格よりさらに下げて価格設定にしているようです。

コロナ禍の大変な時期、頑張って乗り切ってもらいたいです。

経済活動を回すため、我が家も少ないながら買い物でご協力^^

 

買い物に夢中で、すっかりアウトレットの写真を撮り忘れました…^^;

 

夕飯は、さわやかのげんこつハンバーグ!!

アウトレット内にある店舗です。

少し早めの夕食にしたので、混雑に巻き込まれず、スムーズに入店できました。

f:id:honuaki:20201124073845j:image

 

炭火のよい香り、100%ビーフの歯応え、ジューシーなハンバーグ。

相変わらず美味しいですね。

f:id:honuaki:20201124073852j:image

子供達も一人前ずつ完食^^

大きくなりました。
f:id:honuaki:20201124073929j:image

 

夜はホテルの部屋で軽く晩酌。

おつまみは、近くのファーマーズマーケットで購入した地元鳥の焼き鳥!

f:id:honuaki:20201130072754j:image

ほろ酔い気分で就寝…

 

翌日は長女と朝散歩。
f:id:honuaki:20201124073920j:image

 

残念ながら富士山の頂上には雲が掛かっていました。御殿場を離れるまでには、綺麗な富士山を拝みたいです。

f:id:honuaki:20201125074213j:image

 

朝散歩からの朝風呂。 

運良くお風呂を独り占め。

至福の時間ですね〜
f:id:honuaki:20201124073903j:image 

 

朝食。自家製豆腐が美味しかったです!

f:id:honuaki:20201127075105j:image

 

お腹も満たされて、本日のアクティブ「富士サファリパーク」へ向かいます!


子供達は町内会の旅行で、サファリパークへ来たことがあるようですが、私は初めてです。

 

自家用車の中から、近くで動物達を見ることができます。

f:id:honuaki:20201124073910j:image

ライオンカッコいい!

近くで見るとでかい。迫力ありますね。
f:id:honuaki:20201124073926j:image

 

ポニーのレース。

f:id:honuaki:20201130075845j:image

これが意外に燃えました。

100円で馬券を買い、一等を当てたらオリジナルグッツがもらえます。

ポニーということで、のんびりした走りを想像していましたが、結構早い。

近くで見れて迫力満点のレースでした!

我々は2回当てて、ポニーのぬいぐるみとシールをゲット^^

 

コロナの影響で来園者が減り、動物達の食費を維持するのが大変なようです。

コロナに苦しんでいるのは我々だけではないですね。動物達にも頑張って乗り切ってもらいたいです。

 

いつのまにか雲がなくなり、綺麗な富士山がお見え。富士山をバックに年賀状で使用する子供達の写真を撮影!
f:id:honuaki:20201124073917j:image

 

帰りは馬刺しで有名な「武蔵精肉店」で上馬刺しと人気の揚げ物を購入。

今夜のおつまみをゲット^^
f:id:honuaki:20201124073849j:image

上馬刺し。
f:id:honuaki:20201124073828j:image

揚げ物も美味しそう!

特に石ちゃんオススメのメンチカツが人気のようです。
f:id:honuaki:20201124073824j:image

 

旅行中に購入を進めているアパートの件で、業者さんと電話やメールで若干忙しないかったですが…  久しぶりの家族旅行!!

リフレッシュできました!

 

さて、これからアパートの決済から管理引き継ぎなど年末までバタバタですが、頑張っていきたいと思います!!