保有物件が2室同時に退去となりました。
退去理由をお聞きすると、仕事場が変わる、お子さんが大きくなったので、
広めの部屋を希望など、コロナによる影響ではありませんでした。
管理会社さんに退去の立会をしていただいた際に、内部はあまり荒れていないとのことで、今回は、自分で掃除をすることにしました。
空室になるのは、4LDKの戸建てと2DKのアパートです。
私一人で掃除とステージングするにはボリュームがあり過ぎるため、
今回は妻と子供達に助っ人をお願いすることにしました。
もちろんアルバイト代もしっかり払います!
さあ、掃除道具や材料を積んで現地へ向かいます。
キャリーケースには、ステージング材料が入ってます。
本来であれば、3月にハワイ旅行の予定でこのキャリーケースを使うはずでしたが…
新型コロナのせいで旅行はキャンセル。
まさか、ステージングのために使用するとは思いませんでした…
まずは戸建ての掃除にステージング。
4LDKと広いので掃除も大変です。
いくつかダメージがあった箇所は、写真に納めて、管理会社さん経由で前入居者様へご請求させていただきます。
長女も一生懸命掃除をしてくれています。
残置物もありました。こちらの撤去作業費も前入居者様へご請求させていただきます。
午前中掛けて、掃除からステージングまで完了。
午前の部は終わり、物件近くのラーメン屋で腹ごしらえ。
辛味噌が効いたとんこつラーメン!ピリ辛で美味しい。
物件リフォームの際には、職人さんには、ここのラーメンをよく食べました。
替え玉に、半ライス、餃子食べ過ぎました…
カロリー消化のため、午後の部も頑張ります!
午後は、アパートの掃除、ステージングです。
こちらのアパートは、購入当時満室だったため、内部を見るのははじめてです。
前入居者様の入居期間は約5年ほど。綺麗に使用いただいたため、簡単な掃除で問題無さそうです。
天井が高い作りになっており、解放感があって良いですね。
背の高いドアが立派です。
こんなに素敵なキッチンが入っているとは思いませんでした。
前オーナーさんが、こちらのアパートを建てる時に費用を掛けたと聞いていましたが、内部を見てその理由が分かりました。
物件を大事にさせていただきます。
掃除を終えてステージングを開始。
2人ともたくましいですね。
少しずつ我が家の戦力になってきました^_^
ステージング後はこんな感じ!
4月に入り繁忙期も残りわずか。
早く次の入居者様が決まる良いですね。
最後に感謝の気持ちを込めてアルバイト代を支給。
お手伝いご苦労様でした‼︎