プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

日の出を見に行きました

新型コロナの影響により、外出自粛が続いています。我が家でも、皆ストレスフルな日々を送っています。

 

そんな中、長女から日の出を見てみたいとの唐突なリクエストあり。

思えば、子供達と一緒に日の出を見たことは無かったですね。

娘の頼みとあれば、叶えてあげたい!

娘達を連れて日の出を見に行くことに。

 

自宅近くで日の出スポットを調べたところ、新横浜にある神社がヒット。

当日は、朝4:30に起床して、神社に向かいました。 

 

日の出時間の少し前。

この鳥居から日の出が拝めるはずですが…

何となく前の大きな家に遮られて、日の出が見れるか不安…

f:id:honuaki:20200405182426j:image

 

日の出時間まで残りわずか。

もっと見通しの良い場所へ移動を決意。

(後日、調べたところ、あちらの神社でも綺麗な日の出が見られるようです。次回は、立派な鳥居の間から日の出を拝みたいと思います)

 

車で周辺を走っていたところ、日産スタジアム近くの橋から日の出が見られそう⁈

 

日の出時間まで残り10分。

車を停めて、橋の上まで全速力。

期待を胸に待つこと数分。

日の出が見ててきました!

f:id:honuaki:20200407064047j:image
f:id:honuaki:20200407064050j:image
f:id:honuaki:20200407064044j:image

綺麗ですね‼︎ 

子供達も大満足。私も父としての任務を達成することができました。

 

今回、日の出が見られたポイントは「新横浜大橋」。

f:id:honuaki:20200407064259j:image

f:id:honuaki:20200407064613j:image
f:id:honuaki:20200407064429j:image
f:id:honuaki:20200407064445j:image

まだ新しい橋ですね。

見通しの良い場所で、日の出見学にはおすすめです!

 

朝早くに起床し、ドタバタ動いたため、お腹はぺこぺこ。新横浜大橋近くのすき家で、朝からがっつり牛丼をいただきました!

f:id:honuaki:20200407065011j:image
f:id:honuaki:20200407065007j:image

 

朝食後は、少し桜を見て帰ることに。

近くの「新羽丘陵公園」に寄りました。

ここはあまり人がいない穴場スポットです。

f:id:honuaki:20200407192249j:image
f:id:honuaki:20200407192253j:image
f:id:honuaki:20200407192244j:image

 

桜も綺麗に咲いてました!

f:id:honuaki:20200407192416j:image

のんびり公園を散歩していると、世の中がコロナ騒動の渦中にあることを、しばし忘れさせてくれます。

 

長女が小さな虫を発見。

種類は分かりませんが、キリギリス科の子供ですかね?春を感じます。

f:id:honuaki:20200407192530j:image

 

今日は、朝から元気に活動した1日でした‼︎