プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

船橋DIY旅行

シルバーウィークに娘達を連れて、千葉県船橋へ2泊3日のDIY旅行に行ってきました!

(妻はのんびり1人でお留守番)

 

宿泊先は、ホテルではなく、リフォーム中の物件です^^

 

宿泊代もおさえられ、空いた時間にDIYもでき、私的には一石二鳥。

子供達もそれなりに楽しんでくれたと思います!

 

【Day 1】

金曜日の夕方に自宅を出発。

渋滞に巻き込まれて、千葉入りしたのは20時過ぎ…

 

物件のガスは通していなかったので、お風呂は銭湯。

時間も遅いので、銭湯に寄って、スーパーで夕食を調達して、物件に向かうことに。

 

事前にリサーチしていた昭和テイスト満載の「鎌ヶ谷浴場」にお邪魔しました。

f:id:honuaki:20200923072340j:image

 

レトロ感のある下駄箱がお出迎え。
f:id:honuaki:20200923072357j:image

 

番台は一つ。昔ながらのスタイルですね。

f:id:honuaki:20200927173832j:image

 

昭和生まれの私には、落ち着く雰囲気です。
f:id:honuaki:20200923072346j:image

f:id:honuaki:20200927173952j:image
f:id:honuaki:20200927173958j:image

 

時間が遅かったためか、私たち以外にお客さんはいませんでした。

f:id:honuaki:20200923072354j:image

 

銭湯の優しい女将さんが、娘達にお風呂の入り方をレクチャーしてくれました。

ご丁寧にありがとうございました!

 

こちらの銭湯は、激熱な湯で有名なようです。

確かに熱い… 徐々に体を慣らして入浴。 

井戸水を引き、薪で丁寧に温度調整。

体に馴染む良い質感のお湯でした。

それにしても熱すぎて、長く入っていられませんでした^^;

 

夕食は、物件近くのスーパー「マルエツ」で調達。時間が遅かったため、割引品を大量にゲット!!

f:id:honuaki:20200924073020j:image
f:id:honuaki:20200924073023j:image
f:id:honuaki:20200924073013j:image

お腹も一杯になり、今夜は寝ることにしましょう。明日は朝から公園遊びです!

エアーマットを膨らませて、寝る準備。

f:id:honuaki:20200924073125j:image

 

子供達が寝静まった後に、私は夜な夜な物件掃除。お風呂の水カビと悪戦苦闘していました。

f:id:honuaki:20200924073530j:image
f:id:honuaki:20200924073527j:image

 

カビキラーを掛けてサランラップを巻いて浸け置き作戦。何とか水カビを撃退!

f:id:honuaki:20200924073730j:image

これで快適にお風呂に入っていただけると思います。掃除に没頭していたら時間は深夜を回っていました… 軽く一杯飲んで寝るとしましょう!

 

【Day 2】

翌日は、物件から10分ほどのところにある「アンデルセン公園」に行きました!

f:id:honuaki:20200923073509j:image

 

大型遊具やアスレチック、子供たちが参加できるワークショップなどあり、1日遊べる公園です!
f:id:honuaki:20200923073516j:image

巨大遊具!子供たちは大はしゃぎ。

f:id:honuaki:20200923130032j:image
f:id:honuaki:20200923130041j:image
f:id:honuaki:20200923130036j:image

 

また、ワークショップでは、石鹸作りにトライ。

f:id:honuaki:20200923130148j:image

 

2人とも上手に出来ました!

f:id:honuaki:20200929073051j:image

良い旅の思い出になりますね〜

 

お腹も空いてきたのでランチタイムにしましょう!

公園内には食べ物を提供している売店がいつかあります。

メニューも豊富で、ラーメン、蕎麦からカレー、丼物、ケバブまでありました!

価格は、全体的に500〜600円程度とお手頃。

子供たちは、ラーメンにカツ丼を注文!

f:id:honuaki:20200923185104j:image
f:id:honuaki:20200923185058j:image

お腹も一杯。午後も沢山遊びましょう!

 

アンデルセン公園でめいいっぱい遊んだあとは、ひとっ風呂浴びに行きましょう!

 

子供達には、昨日の鎌ヶ谷浴場のお湯が熱過ぎたようで、今回は「ニコニコ銭湯」にお邪魔しました。

f:id:honuaki:20200923185522j:image
f:id:honuaki:20200923185519j:image

こちらも昭和の雰囲気を漂わすレトロな銭湯です。
f:id:honuaki:20200923185514j:image

お湯加減⁈

昨日ほど熱くなかったようで、子供たちも満足していました^^

 

夕飯は、再びマルエツで購入。

楽しいお泊まりも今夜が最後です。

明日の午前中は、軽くDIY、掃除をして帰ります。

 

【Day 3】

翌日は、朝からDIYや掃除を開始。

 

襖の取っての塗装が剥げた箇所を手直し。

次女が油性マジックで塗ってくれています^^

f:id:honuaki:20200927113311j:image

 

私と長女は掃除にステージング。

子供達のお手伝いもあり、お部屋も綺麗になりました!!

f:id:honuaki:20200927113707j:image
f:id:honuaki:20200927113712j:image

 

今回、初めてリフォーム中の物件に宿泊してみましたが、宿泊代が抑えられ、また空いた時間にDIYができ、こんな旅行もありですね!

 

帰りの車中、子供達からは、また泊まりに行きたいので、早く次の物件を買って〜と言われました^^

子供達が成長すれば、なかなか一緒についてきてくれなくなると思いますので、今の時間を大切にしたいですね!

 

物件作業を終えて、お腹もぺこぺこ。

子供達のリクエストに応えて、美味しいラーメンを食べて帰路につきたいと思います〜