プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

ステージング日帰り旅行

2月初旬に退去になったアパートがなかなか決まらず、内部のドレスアップに行ってきました。

 

物件があるのは私の住まいから車で2時間ほど。1人で行くのも寂しいので、予定が無い週末に、プチ日帰り旅行と題して、家族で行ってきました。

半ば強引に付き合ってくれた家族には感謝です^^

 

自然渋滞に巻き込まれて約30分ほど時間をロス。少し休憩しましょう。

 

行きは「菖蒲PA」でトイレ休憩。

f:id:honuaki:20210322075834j:image

まだ新しく綺麗なサービスエリアです。

あまり大きく無いですが、地元の特産品などお土産が充実しています。


f:id:honuaki:20210322075845j:image
f:id:honuaki:20210322075839j:image
f:id:honuaki:20210322075830j:image

 

物件に到着 !

f:id:honuaki:20210322080410j:image

 

早速、内部のトレスアップをしていきます。

午後は子供たちを公園に連れて行く約束をしているので、午前中には終えられるように役割分担で進めます。

 

普段はwordで工程表を作成していますが、今回は時間が無く手書きになってしまいました。汚い工程表ですいません^^;

リフォームの時など必ず工程表を準備して進めています。

f:id:honuaki:20210322075036j:image

 

天井から吊られたタイプの照明。

f:id:honuaki:20210322080152j:image

物件内部が狭く感じられ、また古い雰囲気を醸し出しています。

LEDのシーリングライトへ交換しましょう!

 

ママと長女はレースカーテンの取り付け作業。
f:id:honuaki:20210322080156j:image

 

玄関にIKEAの鏡を設置。

コンセントも新しいタイプへ交換。

f:id:honuaki:20210323073158j:image
f:id:honuaki:20210323073155j:image

 

ステージングを行い、物件内部の写真撮影。

今回、大家が直接物件の広告を掲載できるポータルサイト「ECHOES」へ物件登録をしてみようと思っています。

https://s-echoes.jp

SUUMOやat homeなど複数のポータルサイトに登録でき、物件の反響も確認できます。

 

仕上がりはこんな感じになりました!

f:id:honuaki:20210323073634j:image
f:id:honuaki:20210323073559j:image
f:id:honuaki:20210323073553j:image
f:id:honuaki:20210323073556j:image

繁忙期も残りわずか。早く入居が決まってくれると良いですね!

 

午前中、頑張って働いてくれた子供たちはお腹がぺこぺこ。

お昼は、創業50年の老舗天丼屋「重天」へお邪魔しました。

f:id:honuaki:20210323074122j:image

f:id:honuaki:20210323074349j:image

 

大迫力の天丼が着丼!

f:id:honuaki:20210323074331j:image

江戸前の甘辛いタレに、サクサクの天ぷら美味しかったです。家族も大満足でした!

 

物件の早い入居を祈願するため、近くの神社へお参り。

f:id:honuaki:20210323074634j:image

私の場合、物件の購入時や入居付けの際など、物件近くの神社へお参りに行くようにしています。

新たな土地で物件を購入させていただいたご報告、安定稼働の祈願です^^

 

その後、「上谷総合公園」に寄って少し遊んで帰ることに。

小さい子たちが遊べる遊具からテニスコートや野球場などスポーツが楽しめる公園です。

本格的なスケボーパークもありました。

https://kamiyaksk.wixsite.com/mysite

 

公園の周りを散歩。菜の花がきれいに咲いていました。春も近いですね。

f:id:honuaki:20210325073818j:image

 

帰りは、「三好SA」に立ち寄り。

f:id:honuaki:20210323080753j:image

f:id:honuaki:20210325073847j:image
f:id:honuaki:20210325073850j:image

 

三好SAは、地元の方が育てた新鮮な野菜が安く売られています!

 

往復約4時間の旅路。

私のようなサラリーマン大家には、物件に通うのも一苦労です。やはり物件は近場が良いですね。但し、自宅周辺の都市部となると利回りが見込めない。悩ましいところです^^; 

 

逆に都市部だと展開し易いビジネスとしてコインパーキングがあります。私の保有する大阪のコインパーキングも都市部で稼働中です。

最近は、コインパーキングでも融資をしてくれる金融機関も増えたので、取り組み易くなってきました。

 

都市部ではコインパーキング、地方では高利回りアパートを展開するスキームが確立できれば良いかなと思っています^^