プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

入居者さんからのお問合せ(廃棄物の処理)

埼玉にある戸建ての入居者さんより問合せがありました。

 

戸建ての庭掃除をしていたら、土の中からスロット用のメダルがザクザクと出てきたとの話です^^;

 

入居者様の方で調べたら、実際に店舗で使用されていたメダルのようです。

 

私の方では、全く身に覚えが無く、以前の物件所有者様が何らかの理由でメダルを埋めた可能性が考えられます。

 

入居者様は事件絡みを心配されていたので、

警察立会のもと、現場確認を行い、メダルを廃棄いただくことになりました。

 

私の方は、管理会社さんが用意してくださった所有物の廃棄に同意する書類に署名し入居者様へ提出。

 

後日談ですが、メダル元の店舗ですが、すでに廃業されていたようです。

 

それにしても、なぜ大量メダルを庭に埋めたのか?疑問が残りますね^^;

 

とにかく、入居者様、管理業者様のご協力により迅速に処理する事ができました。

 

後日、入居者様には御礼のお菓子をお送りし、一件落着です!