プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

ステージング部材の購入

初めて退去が重なりました。

ステージング部材を一部屋分しか持っていなかったため、追加購入してきました。

 

私がステージング部材で、いつもお世話になっているのは下記のお店。

 

・IKEA

・ニトリ

・ファションしまむら

 

上記のお店は、安価でステージングにはもってこいの部材が揃っており、大変助かっています。

 

私がいつも使っているステージング部材を少しご紹介いたします!

 

①テーブル(IKEA)

f:id:honuaki:20200408063337p:image

ワンルームなど狭い間取りにも置きやすいサイズです。何と言っても激安です!

 

②クッションやカーペット類(ファッションしまむら)

f:id:honuaki:20200407223907j:image

クッションは色々と種類があり、いつもペアーのものを買ってます。

カーペットもデザインやサイズが豊富です。

先日購入した写真のカーペットは1000円ほど。

お得ですね!

 

③ウォールシェルフ(ニトリ)

f:id:honuaki:20200407224006j:image

こちらもコスパの高いステージング部材です。

 

取り付けるとこんな感じで、女性受けする雰囲気に仕上がります!

f:id:honuaki:20200407224219j:image

 

ステージングの仕上がりはこんな感じです!

f:id:honuaki:20200407224438j:image

これで4千円弱。撤去が面倒なら、入居者様へのプレゼントとしても喜ばれます。

 

ステージングすることで、内見者は入居のイメージが湧きやすくなります。

 

その部屋のコンセプトに合わせて、ステージングを行うのがポイントです。

戸建てであれば、ファミリー需要が見込めますので、子供部屋のステージングも効果的だと思います。

 

普段の買い物でも、良いステージング部材を見つけた際には、購入しています。

最近は、ステージング部材が増えてしまい置き場に困っておりますが…

 

ステージングすることで、入居率が上がりますので、必ず取り入れた方が良いですね!