プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

東横メシVol.2 二代目 渡来武(学芸大学)

美味い家系ラーメンが食べたいと思い、学芸大学駅近くにある「二代目 渡来武(トライブ)」さんへお邪魔しました。

 

f:id:honuaki:20200408173556j:image

ここは開店してまだ1年ほどかと思います。

このお店の前にも家系ラーメンが入っていましたが、そちらはあまり人気が無かったようで…こちらはいつも繁盛しています。

私は10回以上は通っていると思います。

 

家系ラーメンで有名な武蔵家さんで修行された方が開店したお店のようです。

渡って来た武蔵家からで「渡来武」。

なかなか上手いネーミングですね。

f:id:honuaki:20200409063744j:image

 

注文するのは、いつも決まって「海苔ラーメン+半ライス」

味も麺の硬さも普通でオーダー。

ライス無料。嬉しいですね!
f:id:honuaki:20200408173606j:image
f:id:honuaki:20200408173601j:image

 

ラーメンが到着‼︎

食欲をそそる眺めですね。

f:id:honuaki:20200408173839j:image

 

まずはスープ。醤油感が丁度よく、濃厚だがギトギト感はなくスッキリとした口当たり。

脂の臭みもなく、飲み易いスープです!

f:id:honuaki:20200409190658j:image

 

麺は、酒井製麺を使用。

モチモチした中太麺に濃厚なスープがよく絡みます。

 

チャーシューは、ほど良く柔らかくジューシー。

 

ライスには、ゴマと胡椒を少々振りかけて、チャーシューをオンして、スープにひたした海苔で、ライスを巻いていただくのがマイスタイル!

 

全体的にバランスの取れたラーメンです!

f:id:honuaki:20200409190732j:image

 

店員さんも元気で、接客も丁寧。

顔を覚えてもらうと、煮卵をサービスしてくれますよ!

 

学芸大学で本物の家系を楽しめる良いお店です!