プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

5号戸建てのリフォーム打合せ

先日、決済した5号戸建てのリフォーム打合せのため、現地に行ってきました。

 

本日は梅雨の合間の良いお天気!

本来であれば、子供達を遊びに連れて行ってあげたいところですが、仕方ないですね…

ママに子供達をお願いし、早く経済的自由を手に入れるべくパパは今日も頑張ります(笑)

 

リフォーム業者さんと現場で打合せ。

今回、リフォームをお願いするのは、私の保有する数々のボロ物件で、奇跡のリフォームをしてくれたスーパー職人さんです。

内装だけでなく、屋根のことから、水回りまで守備範囲が広く、大変頼りになる職人さんです。

 

一緒に物件内部を確認しながら、リフォーム箇所を決めました。

依頼内容は下記のとおり。

予算は40万程度でお願いしまた。

 

・6畳部屋の和室から洋室化(1部屋)。

畳を撤去して、床を上げて、CFで仕上げてもらいます。

・各部屋のクロス、CF貼り。

・穴が空いた屋根の軒天修繕。

・階段のCF、ノンステップ仕上げ。

・地デジアンテナ工事。

 

時短でコストを抑えるため、砂壁の上からクロスを貼ってもらおうと思いましたが、砂壁がかなり浮いていてシーラーを塗ってもクロスが剥がれる可能性があります。

職人さんと相談し、砂壁をかっぱぐことにしました。

私も時間があったため、かっぱぎ作業を一緒に手伝い。その分、少しリフォーム費用をおまけしてくれるとのことです^_^

 

f:id:honuaki:20200712165732j:image
f:id:honuaki:20200712165735j:image

3時間ほど掛けて4.5畳の和室×2部屋、階段周りの砂壁を剥がしました。

 

クーラーの無い部屋での作業はキツいですね。バケツをかぶったように汗だくです…

 

職人さんの仕事が立て込んでいるため、リフォームの仕上がりに1ヶ月ほど掛かってしまいますが、今回、物件は現金買いしているので、融資返済も無いため、のんびり待ちます〜

 

物件の仕上がりが楽しみです!!