プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

綺麗な海と勝浦タンタン担々麺

綺麗な海を求めて勝浦に行ってきました。

f:id:honuaki:20220822080943j:image

 

我が家は横浜に住んでいるため、

海というと三浦半島方面に行くことが多いですが、千葉の海は綺麗と聞きました!

綺麗な海に、勝浦タンタンメン楽しみです^^

 

朝は6時前に自宅を出発。

アクアラインは混雑することもなく、

2時間程度で目的地「興津海水浴場」へ到着。

 

興津海水浴場は、こじんまりとした海水浴場ですが、ライフセーバーも常駐していて安心です。

お隣の守谷海水浴場よりも混雑していないのが良いですね。

f:id:honuaki:20220825075655j:image

透明度が高く、綺麗な海です!

 

また駐車場やシャワーが無料なのが嬉しいですね。

f:id:honuaki:20220825075948j:image

自動販売機には、勝浦タンタン麺のシールが。
f:id:honuaki:20220825075955j:image
f:id:honuaki:20220825075952j:image

期間限定で無料シャワーがあります。

男子、女子それぞれ2台づつシャワーが完備されています。
f:id:honuaki:20220825075959j:image

 

足場の良い防波堤があるので、少し暑さが落ち着いた時期には釣りも良いですね。

f:id:honuaki:20220825080247j:image

 

私は1人駅まで散歩。

興津海水浴場から上総興津駅まで徒歩5分ほど。こじんまりとした可愛い無人駅でした!

f:id:honuaki:20220825080347j:image
f:id:honuaki:20220825080106j:image
f:id:honuaki:20220825080351j:image
f:id:honuaki:20220825080401j:image

 

途中、コクワガタのメスを発見。

夏を感じますね^^

f:id:honuaki:20220825080451j:image

 

朝からお昼まで海水浴を楽しみ、子供たちも真っ黒けっけに日焼けしました。

それでは次のお楽しみ勝浦タンタンメンを食べに行きましょう^^

 

事前に調査していた勝浦タンタンメンの名店「レストラン こだま」。

少し並んでましたが、お昼時間を若干ずらしたため、10分ほど待って入店できました。

f:id:honuaki:20220825075844j:image

 

メニューは、勝浦タンタンメンから焼肉丼、

カツカレーまで幅広く揃っており、

家族向けには嬉しいですね^^

f:id:honuaki:20220825075917j:image

 

色々と悩みながら勝浦タンタンメン、焼肉丼、喜多方ラーメン、カツカレーを注文。

 

勝浦タンタンメンは、ニンニクが効いていて、旨味の凝縮されたスープが麺によく絡みおいしかったです。

f:id:honuaki:20220825080100j:image

カツカレーや焼肉丼もボリューム満点でした!
f:id:honuaki:20220825080047j:image
f:id:honuaki:20220825080057j:image
f:id:honuaki:20220825080054j:image

 

食後のデザートは、日本で2番目に美味しいと言われている勝浦駅近くの「みよまつ」へ。

ガラスの右側には日本で2番目に美味しいソフトクリームの記載が^^

f:id:honuaki:20220914074231j:image

残念なことに…当日は定休日^^;

また次回のお楽しみにしましょう!

 

千葉の海水浴場ははじめてでしたが、

綺麗な海に、美味しいものが多く、

今度はぜひ泊まりで遊びに来たいと思います。

 

ドラマ「ビーチボーイズ」が大好きな私としては、館山周辺のロケ地めぐりもしたいですね

^^

アクアラインのお陰で千葉、東京のアクセスが良くなり、木更津辺りから都内へ勤めるビジネスマンも増えているようです!

横浜から木更津も行きやすいため、

そのうち木更津周辺で古家探しでもしてみたいですね^^