プチリッチを目指すサラリーマン大家のHappy Life

~ サラリーマンをしながらプチリッチ大家を目指して楽しく充実した生活を過ごしています ~

物件見学No.3

私の物件を管理してくれている管理業者さんより、物件の紹介あり。

 

物件スペックは、築年数50年、市街化、駅から徒歩15分、3DK。


売主さんの希望は、400万ですが、建物が古いということで、200万ぐらいまで指値がききそうとのこと。

 

早速、週末に見に行ってきました!

 

築年数相応の物件ですね。

全体的に痛みがありました。

f:id:honuaki:20220424130027j:image
f:id:honuaki:20220424125919j:image

軒天に穴が空いてます。
f:id:honuaki:20220424130019j:image
f:id:honuaki:20220424130024j:image
f:id:honuaki:20220424130034j:image
f:id:honuaki:20220424130021j:image

2階の部屋で雨漏りの跡が見られました。
f:id:honuaki:20220424130039j:image
f:id:honuaki:20220424130031j:image

 

建物な横には古屋が建っており、車が停められない状況です。

 

屋根の修繕、古屋を壊して駐車場を確保、

リフォームにはかなり費用が掛かりそうです…

私の希望は、150万ぐらいですかね。

 

すでに200万で買付を入れている方がいらっしゃるようで、今回はお見送りをすることにしました。

 

知り合いの投資家さんへご紹介したところ、

興味ありとのことで、早速、次の日に見に行かれるようです^^